狂いのさくらもち

不定期投稿。基本東方。

大宰府

ふたつ投稿がどうちゃらとか言ってたけどひとつ消しました。もう騒がない

 

今日はね、ちょっと遠出して大宰府天満宮に行ってきました。

このたびは~でお馴染みの菅原道真が奉ってあります。

駅もなんか和風になってました

f:id:lunaticsakura:20190211141541j:plain

で、実際に行ってみました。今年初大宰府

そして恒例の梅ヶ枝餅

f:id:lunaticsakura:20190211141632j:plain

温かくて美味しかった。ていうか参道梅ヶ枝餅屋さん多すぎてどこで食べたらいいのか分からないです。多分全部おいしい。

 

よし、梅ヶ枝餅食べたし、お参り行きますか!

f:id:lunaticsakura:20190211132950j:plain

ウソダドンドコドーン!

…なんと雨。朝晴天だっただろうが。

でも今回は小雨で済みました。めでたしめでたし。

 

さて、大宰府といえばですよね!

至るところに

f:id:lunaticsakura:20190211141723j:plain

梅。

f:id:lunaticsakura:20190211141811j:plain

梅。

f:id:lunaticsakura:20190211141916j:plain

梅。

f:id:lunaticsakura:20190211141953j:plain

梅。

f:id:lunaticsakura:20190211142038j:plain

梅。

まだ三~五分咲きくらいだったけど綺麗でしたよ。

 

で、帰りにもうひとつ。

f:id:lunaticsakura:20190211183952j:plain

オモチウマウマ(^ω ^)

 

おまけにもうひとつ

f:id:lunaticsakura:20190211184310j:plain

明太フランスです。おいしい。

 

で、帰る頃にはもう雨やんでやがる。ふざけんな。

 

皆さんも天気がいい日は(ここ重要)遠出してみてはいかがでしょう